2009年9月4日金曜日

『あなたに』 MONGOL 800オリジナル 『うた魂』ヴァージョン

心をむんずと掴まれて、歌詞とメロディーがストレートに心に入り込んでしみこんで。一緒に歌って、気持ちがセンチメンタルになるのに、晴れやかになる。
MONGOL 800の『あなたに』はそんな歌です。

同志のYさんから、この『あなたに』を教えてもらいました。Yさんは、生まれて育った場所で、声楽を学び、生まれ育った場所で、地元のいくつかのコーラスのグループにコーチをしています。
Yさんに紹介してもらったのが、映画の「うた魂」で歌われている『あなたに』でした。とても素敵なシーンです。まずは「うた魂」バージョンの『あなたに』を紹介します。

歌詞は「あなたに、会いたくて、会いたくて」とセンチメンタルに、そして晴れやかに訴えます。

誰かに恋して、そして愛おしく感じ、せつなさを覚え、会いたいな、と思ったとき、聴いてください。

私も、Yさんには随分会っていません。会いたいな、と思います。



うた魂(たま)♪ オリジナルサウンドトラック
サントラ 七浜高等学校合唱部 湯の川学院高等学校合唱部 荻野かすみ 七浜高等学校合唱部有志 千葉県立土気高等学校合唱部 うた魂♪オールスターズ 早稲田大学高等学院グリークラブ
キューンレコード (2008-04-02)
売り上げランキング: 3218
おすすめ度の平均: 4.0
4 初回限定生産2枚組DVDが発売されたが、私はこのCDを愛聴し続ける。
3 えええ??
5 純粋に合唱の演奏として聞いても良いと思います




こちらがMONGOL 800の『あなたに』。当然、こちらも素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿