2009年9月27日日曜日

『Yesterday Once More』イエスタデイ・ワンスモア  カーペンターズ

当時、私はラジオをよく聴いていました。40年くらい前の話です。

ラジオの番組も結構個性があり、パーソナリティも魅力的な人も多かったので、聞き応えがありました。

リスナーからのリクエストを中心にしたハガキを読みながら、それに対して軽妙洒脱に切り返すDJ。そこにはリスナーを中心にした温かいコミュニケーションがあったように記憶します。

それはキー局だけではなく地方局でも、そのようなラジオの番組があり、たくさんのDJたちが活躍していました。

そんなときにラジオから聞こえてきたのが、カーペンターズの『Yesterday Once More』イエスタデイ・ワンスモアでした。

『Yesterday Once More』イエスタデイ・ワンスモアは、そのメロディー自体がセンチメンタルで素敵なのですが、その歌詞は、まさに当時私たちがラジオを聴いていた気持ちが歌い込まれていて、その気持ちが共鳴したのです。

すっごくわかる! 歌詞を聴き、メロディーを感じたとき、すっごくわかる、といった感じです。

当時、はじめて買った、外国人アーティストのドーナツ盤が、カーペンターズの『Yesterday Once More』イエスタデイ・ワンスモアだったひとは、多かったはずです。

では、私からカーペンターズの『Yesterday Once More』イエスタデイ・ワンスモアのリクエスト。故郷の同志のYさんへプレゼントです。



イエスタデイ・ワンス・モア [DVD]
ユニバーサル インターナショナル (2001-01-25)
売り上げランキング: 22773
おすすめ度の平均: 4.5
4 カーペンターズの各種DVDの中では、最も音楽DVDらしいDVD
4 素晴らしい歌声
5 カーペンターズファン集まれ

0 件のコメント:

コメントを投稿