2009年9月7日月曜日

レット・イット・ビー Let It Be  The Beatles 

まるで般若心経のようだな、初めて、レット・イット・ビーを自覚して聴いたとき、そう思いました。
Let It Be。あるがままを受け入れて。今、ここでだよ。いいんだよ、それで。
私は、ある時期、Let It Beに助けられました。

どうやっても辛かった、30歳を過ぎた頃、今でも同志の佐藤正治(MASSAのリーダー http://ok-massa.com/massa/index.html 真ん中の人です。)が、僕を連れ回し心を助けてくれました。その時に聴いたのが、レット・イット・ビー。佐藤正治(まさ、と呼んでいましたが)も私と一緒に何度も何度も聴いてくれて、私の心がしおれていくのを、何とか助けてくれました。今思えば、大したことではなかったのですが……。

そんなわけで、佐藤正治の音楽の話は、今度することとして
今回は、レット・イット・ビー。
苦しいときに、辛いときに、心身をいやしてくれる、それがレット・イット・ビーだと思います。
私の最も好きな曲のひとつです。




レット・イット・ビー
ザ・ビートルズ
EMIミュージックジャパン (2009-09-09)
売り上げランキング: 58
おすすめ度の平均: 5.0
5 微妙?
5 ついに出るかリマスター盤
5 意外といい曲あるよ! 

0 件のコメント:

コメントを投稿