2009年9月9日水曜日

MERRY X'MAS IN SUMMER メリークリスマス イン サマー kuwata band

『MERRY X'MAS IN SUMMER』。KUWATA BANDのオリジナル。夏なのに、クリスマス。明るいのに、切ない。ややレゲエ感のあるリズムと胸をキュンとさせるメロディーとリリック。
メリー・クリスマス・インサマーは、私は桑田佳祐が生み出した歌で、最も好きな歌のひとつです。というか一番好きかもしれません。

KUWATA BANDOでリリースされましたが、いろんなシーンで桑田佳祐は歌っています。
ここで紹介する動画は、BSのライブヴァージョン。途中、バックコーラスの女性や観客とラップとでのやりとりがあり、ちょっと下品です。それも私は大好きですが、故郷の同志のYさんが見たら、ちょっと怒るかも知れませんね。

センチメンタルな気分になりたいときに、ぜひ聞いて欲しい曲です。



MERRY X’MAS IN SUMMER
MERRY X’MAS IN SUMMER
posted with amazlet at 09.09.09
KUWATA BAND
ビクターエンタテインメント (2001-06-25)
売り上げランキング: 94681
おすすめ度の平均: 5.0
5 神様が紡いだメロディ
5 時代を超えて愛される曲

0 件のコメント:

コメントを投稿