2009年9月13日日曜日

『声のお守りください』 BEGIN

人は、恋をするものです。

恋は脳内物質の過化学反応に過ぎない。私は失恋に悩む男女には、そのようにアドバイスします。
しょせん脳の化学反応だぜ。そんなことでくよくよするなよ。
これは事実。

でも、恋にはもう一面あります。人は(おそらく宇宙の万物にも)永遠のものに憧れます。憧れる。焦がれるのです。それも恋の一面。

どういうわけか地球で今生きている私たち。縁あって出会い、お互いの人生に影響を与える。愛し合う二人であれば、なおさら。
いや、もしかしたら、二人は別の人間ではなく、どこかでしっかり結びついているのかも知れません。

まあ、難しい話はおいといて。

恋をすると、胸はいつもキュンキュンします。
一緒にいるときは、とてもハイテンションでとろけるような時間が流れ、
デートが終わり、また明日、と言った瞬間から、彼女の、彼のもとに飛んでいきたくなりますよね。
長距離恋愛なら、なおさら。
今は、携帯やメールがあって、スカイプなどもあるけど。
それでも、離れているときだって、飛んで行きたくって、会いたくって、お話ししたくって。

今回紹介するのは
BEGINの『声のお守りください』。
とにかく、聴いてください。BEGINには人の心の本質をとらえた名曲がおおいですが、『声のお守りください』もその一つだと思います。

『声のお守りください』に関しては、いろいろ書きたいこともあります。
言いたいことがある人も多いでしょう。
でも、今回は、純粋に、恋愛だけに関して『声のお守りください』を聴きたくなったのです、私が。

恋をしている人に、聴いて欲しい一曲です。




ここで紹介する『BEGIN 神ぶる大全集』は、絶対お勧めの名盤です。
当然『声のお守りください』も収録されています。
『恋しくて』や『涙そうそう』も。
買って損のない、いや、絶対得をする一枚(2枚組みだけど)です。ていうか、生きていく上で、持っていたら随分楽になる1枚だと思います。BEGINはそういうアーティストです。
BEGIN シングル大全集
BEGIN シングル大全集
posted with amazlet at 09.09.13
BEGIN
インペリアルレコード (2005-02-23)
売り上げランキング: 1590
おすすめ度の平均: 5.0
4 脳の和らぎ
5 長く聴きたい
5 心に突き刺さるものがある
5 うた、というものの良さを教えてくれるよう。
5 沖縄酔い

0 件のコメント:

コメントを投稿