2009年12月28日月曜日

『ルパン三世 主題歌II』 チャーリー・コーセー

『ルパン三世』に出会ったのは、おそらく小学校4年生の時だと思います。かっこよかったなー。

それまでの子ども向けのアニメとは全く考え方の違った作品でした。当時はそれほど視聴率が稼げなかったとも聞いていますが、さもありなん。しかしルパン三世を始め、登場する人物のキャラクターにしびれた子どもは多かったと思います。
かくいう私もその一人。
ルパン三世や次元大介 、石川五ェ門の活躍に胸躍らせました。
特に峰不二子。名前からして前時代的なのに、現代に蘇らせても全く問題のない魅力的な女性です。
ルパン三世に憧れ、峰不二子になろうとした少年少女は多かったと思います。

さて、エンディングテーマです。これがまたかっこいい。
それまでの、子ども番組の音楽のイメージをがらっと変えてしまいました。
だって、峰不二子がレザースーツでバイクに乗って走っている映像に、クールな音楽がかぶってくるのですから。

ハードボイルドに生きたい、そんな夢をどこかで追いかけている人に聴いていただいたい歌です。


こちらのリンクではルパン三世のエンディングテーマをチャーリー・コーセーが歌っています

ルパン三世主題歌II'99
ルパン三世主題歌II'99
posted with amazlet at 09.12.27
ヤマシタタケオと9981 チャーリー・コーセイ 和田夏代子 伊集加代子
日本クラウン (1999-05-26)
売り上げランキング: 382589

LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]
バップ (2007-03-14)
売り上げランキング: 12516
おすすめ度の平均: 4.5
5 やっぱルパンはダントツです!
4 参考になりました!
4 ルパン三世のすべてがここに
5 究極のBOX!
4 皆さん書いている通り。

0 件のコメント:

コメントを投稿