2009年12月30日水曜日

『スローバラード』 RCサクセション忌野清志郎

忌野清志郎は、やっぱりかっこいい。
素敵な曲は多いけど、
ここは『スローバラード』。
清志郎が死んだ、と聞いたときは、くそー、と思い、悔しくて、悲しくて、仕方ない、とも思い、それでも結局、かっこいい、と思った。

私は忌野清志郎やRCサクセションの強烈なファンではないですが、それでもよく聴きました。
名曲はいろいろあるけど、忌野清志郎がこの世にいなくなった今年、私が聴きたいのは『スローバラード』。

ユーチューブで検索するとたくさん出てきます。
どれもいいので困ってしまいますが……
二つとりあえず、紹介しておきます。

センチメンタルに、今年を見送りたい人に、聴いて欲しいです。





ゴールデン☆ベスト RCサクセション
RCサクセション
USMジャパン (2004-02-25)
売り上げランキング: 3889
おすすめ度の平均: 5.0
5 これは、意外でした。
5 古きよき時代です!
5 RCの基本アルバム
5 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
5 imawano kiyoshiro

0 件のコメント:

コメントを投稿