2009年10月14日水曜日

『Bohemian Rhapsody』ボヘミアン・ラプソディー Queen(クイーン)

『Bohemian Rhapsody』ボヘミアン・ラプソディーです。Queen(クイーン)です。天才フレディ・マーキュリーが残した名曲です。アルバム『オペラ座の夜』に収録され、その後、シングルカット。

歌詞の解釈はいろいろあります。が、そんなこたあ、どうでもいい。
とにかく、楽曲として、超かっこいいのです。

ボヘミアン・ラプソディーをカラオケでバシッと歌うと、かっこいいのです。
しかし、正直、超難しいです。

曲の構成が複雑で、冒頭はアカペラから始まって、ピアノの伴奏が印象的なバラード、そしてオペラパートに入ります。
このオペラ部分をカラオケで歌うのが至難の業。(冒頭のアカペラもかなり難しい)。
オペラからハードロックになり、ラストはバラードを継承して終わります。

ボヘミアン・ラプソディーを紹介したのは、もしかして、知らない人がいるかも。ということです。また、音狂的なクイーンファンじゃないと、なかなか思い出す機会もないので、紹介しました。

自分の歌唱力に自信のある人は、ぜひ、カラオケにチャレンジして欲しいです。



オペラ座の夜
オペラ座の夜
posted with amazlet at 09.10.14
クイーン
EMIミュージック・ジャパン (1994-05-18)
売り上げランキング: 136616
おすすめ度の平均: 5.0
5 永遠の名盤

0 件のコメント:

コメントを投稿